4年生は理科で電気の働きを学習しています。
今日は、教材を使って回路を作っていました。
設計図通りに組み上げるのはなかなか大変そうです。
6年生は国語で、話し言葉と書き言葉のニュアンスの違いを考えていました。
「えんた君」(丸いホワイトボード)に自分の考えを書き、「えんた君」を回して友達の意見を見て交流します。
膝を突き合わせて話し合いができるのがいいところです。
今日は、教材を使って回路を作っていました。
設計図通りに組み上げるのはなかなか大変そうです。
6年生は国語で、話し言葉と書き言葉のニュアンスの違いを考えていました。
「えんた君」(丸いホワイトボード)に自分の考えを書き、「えんた君」を回して友達の意見を見て交流します。
膝を突き合わせて話し合いができるのがいいところです。