4年生書写。筆圧に気を付けながら丁寧に書いている姿が多く見られました。
2年生算数科。分数の学習。「1」を2・3・5等分することについて理解を深めていました。
6年生保健。薬物が及ぼす人体への害について学習していました。害が及んだ人体内部をみて、子供たち、驚いている様子でした。
5年生家庭科。照度計をもって教室の照度を測っていました。
4組、算数科の学習を進めていました。静かに取り組めていました。
6年生図画工作科。「未来のわたし」、早く出来上がるといいですね。
1年生音楽科。鍵盤ハーモニカの練習ですが、階名で歌いながら運指をしていました。
3年生算数科。「3×□=60」の□の求め方について学んでいました。子供たち、解き方を上手に説明できました。
5年生国語科。提案文の発表。提案「気持ちが良くなるあいさつをしませんか」として、現状とアンケートを考察し、上手に自らの考えを発表することができました。聴いている子たちも、よかった点や思ったこと等を発表者に伝えることができていました。「意味ある対話」がで来ていました。
4年生、6年生ありがとうの会の計画・準備。どんなことを思いついたのでしょうね。
4・5組合同体育。今日は教頭先生が授業を行いました。
本日の給食。「さけのさっぱりソースかけ」はご飯によく合うおかずでした。