「チャレンジ!できた
かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
1年生 国語の授業の様子
年賀状を書いていました。
新年のあいさつを丁寧に書き、送る相手を想像して文を考えていました。
もらって嬉しい年賀状になるように書くことができました。
年賀状を書いていました。
新年のあいさつを丁寧に書き、送る相手を想像して文を考えていました。
もらって嬉しい年賀状になるように書くことができました。


2年生 算数の授業の様子
2学期のまとめのプリントに取り組んでいました。
静かに集中して問題を解くことができました。
2学期のまとめのプリントに取り組んでいました。
静かに集中して問題を解くことができました。


3年生 社会の授業の様子
消防について学習していました。
火事からくらしを守る人のはたらきをノートにまとめていました。
消防について学習していました。
火事からくらしを守る人のはたらきをノートにまとめていました。


4年生 社会の授業の様子
静岡県の伝統工芸について学習していました。
資料集を見て、県内の伝統工芸を知ることができました。
静岡県の伝統工芸について学習していました。
資料集を見て、県内の伝統工芸を知ることができました。


5年生 音楽の授業の様子
威風堂々のリコーダーの練習をしていました。
難しい指使いを覚え、繰り返し練習していました。
練習するたびに上手になっていきますね。
威風堂々のリコーダーの練習をしていました。
難しい指使いを覚え、繰り返し練習していました。
練習するたびに上手になっていきますね。


6年生 授業の様子
いろいろな教科のまとめをしていました。
分からないことを教え合いながら、自分で計画を立てて進めることができました。
いろいろな教科のまとめをしていました。
分からないことを教え合いながら、自分で計画を立てて進めることができました。

