「チャレンジ!できた
かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
1年生 算数の授業の様子
長さの学習をしていました。
めもり何個分の長さかを考えていました。
マスを数えて答えることができました。
長さの学習をしていました。
めもり何個分の長さかを考えていました。
マスを数えて答えることができました。


2年生 書写の授業の様子
水筆で漢字を書いていました。
水筆を使っているとだんだん慣れていき、大きな文字を書けるようになっていました。
水筆で漢字を書いていました。
水筆を使っているとだんだん慣れていき、大きな文字を書けるようになっていました。


3年生 算数の授業の様子
文章問題読んで図で表す学習をしていました。
文章を理解し、数の関係を考えて図で表していました。
じっくり考えて取り組んでいました。
文章問題読んで図で表す学習をしていました。
文章を理解し、数の関係を考えて図で表していました。
じっくり考えて取り組んでいました。


4年生 社会科の授業の様子
浜松市出身の偉人について自分で調べてまとめた新聞をもとに発表していました。
「小百合葉子」さんや「山葉寅楠」さんについて詳しくまとめていました。
お互いに感想も伝えていました。
浜松市出身の偉人について自分で調べてまとめた新聞をもとに発表していました。
「小百合葉子」さんや「山葉寅楠」さんについて詳しくまとめていました。
お互いに感想も伝えていました。


5・6年生 体育の授業の様子
タグラグビーのゲームをしていました。
タグを取られずにポイントを入れられるようにチームで協力していました。
タグラグビーのゲームをしていました。
タグを取られずにポイントを入れられるようにチームで協力していました。



