「チャレンジ!できた
かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
1・2年生 音楽の授業の様子
「かっこう」を鍵盤ハーモニカで演奏していました。
1人で演奏にチャレンジする子もいました。
全員で合わせて演奏することができました。
「かっこう」を鍵盤ハーモニカで演奏していました。
1人で演奏にチャレンジする子もいました。
全員で合わせて演奏することができました。



2年生 国語の授業の様子
作文用紙に自分で作ったお話を書いていました。
少しずつ先生に見てもらいながら、進めていました。
自分で考え、集中して進めることができました。
作文用紙に自分で作ったお話を書いていました。
少しずつ先生に見てもらいながら、進めていました。
自分で考え、集中して進めることができました。


3・4年生 音楽の授業の様子
「オーラリー」をリコーダーで練習していました。
3年生は指使いを確認しながら練習しました。
4年生は、自分で繰り返しメロディーを練習していました。
3・4年生で合わせると、きれいな合奏になりそうです。
「オーラリー」をリコーダーで練習していました。
3年生は指使いを確認しながら練習しました。
4年生は、自分で繰り返しメロディーを練習していました。
3・4年生で合わせると、きれいな合奏になりそうです。




5年生 書写の授業の様子
書初めの学習をしていました。
5年生は、書初めの書き方にも慣れて、手本をよく見て書いていました。
「光る大地」と筆使いに気を付けて書くことができました。
書初めの学習をしていました。
5年生は、書初めの書き方にも慣れて、手本をよく見て書いていました。
「光る大地」と筆使いに気を付けて書くことができました。


6年生 外国語の授業の様子
行きたい国の紹介を考えていました。
おすすめの食べ物や建物などのプレゼンを作り、発表の準備をしていました。
どんな国に行ってみたいのか、みんなの発表を聞きたくなりました。
行きたい国の紹介を考えていました。
おすすめの食べ物や建物などのプレゼンを作り、発表の準備をしていました。
どんな国に行ってみたいのか、みんなの発表を聞きたくなりました。

