1・2年生 体育の授業
宝取りオニをやっていました。途中にいるオニをかわして、お宝を箱に入れに行こう。攻める側も守る側も作戦を考えました。
宝取りオニをやっていました。途中にいるオニをかわして、お宝を箱に入れに行こう。攻める側も守る側も作戦を考えました。
3年生 図工の授業
「くるくるランド」を作っていました。ハサミで切ったり、のりではったり、それぞれ自分なりの工夫をしていました。
「くるくるランド」を作っていました。ハサミで切ったり、のりではったり、それぞれ自分なりの工夫をしていました。
4年生 国語の授業
都道府県名の漢字の学習。各都道府県名の漢字と一緒にそれぞれの都道府県の特色も覚えるように、調べていました。
都道府県名の漢字の学習。各都道府県名の漢字と一緒にそれぞれの都道府県の特色も覚えるように、調べていました。
5年生 家庭科の授業
前回、調理実習を行った「カラフルゆで野菜サラダ」の振り返りをタブレット端末を使って、まとめていました。タッチペンを上手に使っていました。
前回、調理実習を行った「カラフルゆで野菜サラダ」の振り返りをタブレット端末を使って、まとめていました。タッチペンを上手に使っていました。
6年生 社会科の授業
子育て支援センターの役割を調べることにより、公共施設の役割についての学習でした。資料を上手に使って調べていました。
子育て支援センターの役割を調べることにより、公共施設の役割についての学習でした。資料を上手に使って調べていました。