4年生の教室に入ってくれた読み聞かせボランティアさんが、やなせたかしさんの「さよならジャンボ」という本を読んでくださいました。子供から大人まで世代によって感じることが変わってくる奥の深いお話ですね。作者のやなせたかしさんについて知ると、さらに多くのことを感じます。ボランティアさんはいつも季節や話題性を考えてお話を選んでくれますね。


1年生と6年生が新体力テストを行いました。1年生は運動会のころに比べてずいぶん力強さが増しましたね。成長しています。6年生が応援してくれて精一杯頑張ることができました。














4年生がボッチャ体験を行いました。指導には地元のボッチャクラブの方や社会福祉協議会の方が来てくだいました。ルールが簡単で分かりやすく、誰にでも楽しむことができるスポーツですね。子供たちもすぐに夢中になり、1投ごとに大盛り上がりでした。











