1年生が生活科「せんせいとなかよし」でたくさんの先生と仲良くなる活動の振り返りをしていました。先生の名前をたくさんゲットして大喜びです。


2年生が算数の学習を頑張っていました。一人学びの後に、できた人がミニ先生になって困っている子に教えていました。子供同士の教え合いは、実は教える側のほうが学習効果が高いようですよ。






5年生は5校時に図工、6校時には歯磨き教室に取り組みました。
柔らかい針金を使った作品は「こんなイメージ」を表現しようと工夫していましたね。キラキラと動く仕掛けがとてもきれいでした。歯磨き教室はブラッシングの仕方やデンタルフロスの使い方を学びました。さっそく家でも実践してみましょう。
柔らかい針金を使った作品は「こんなイメージ」を表現しようと工夫していましたね。キラキラと動く仕掛けがとてもきれいでした。歯磨き教室はブラッシングの仕方やデンタルフロスの使い方を学びました。さっそく家でも実践してみましょう。








