今日は、防犯教室(不審者避難訓練)が
ありました。
警察署の方や防犯協会、ボランティアの方が
お見えになり、大切なことを学びました。
ありました。
警察署の方や防犯協会、ボランティアの方が
お見えになり、大切なことを学びました。

こどもたちの訓練の様子がどうであったか
お話をしていただきました。
先生の話をよく聞いて素早く逃げることができたと
褒めていただきました。
お話をしていただきました。
先生の話をよく聞いて素早く逃げることができたと
褒めていただきました。

お話を真剣に聞いています。

「助けてー」と大声で叫ぶ
練習をしました。
練習をしました。

いざというときには、足をバタバタさせて
抵抗することも覚えました。
抵抗することも覚えました。

「お菓子を買ってあげるよ、車に乗りなよ」
と言われても、
「行きません」とはっきり言って逃げる
練習をしました。
と言われても、
「行きません」とはっきり言って逃げる
練習をしました。

あやしい人の5つの特徴
「は・ち・み・つ・じ・ま・ん」も
覚えました。
「は・ち・み・つ・じ・ま・ん」も
覚えました。

「い・か・の・お・す・し」も忘れずに!
職員も不審者が園に侵入してきた際の対応を
学びました。
職員も不審者が園に侵入してきた際の対応を
学びました。

訓練の後は、プール遊び!
今日も、がんばりマンが続出です!!
「鼻まで水に顔を付けることができたよ
」
今日も、がんばりマンが続出です!!
「鼻まで水に顔を付けることができたよ

水の中におでこまで全部入ったよ!

こちらもバタ足も付けてジャブジャブ
来週もたくさんプール遊びできるといいね
来週もたくさんプール遊びできるといいね

待ちに待ったオクラの収穫です!

かわいいオクラ、うれしいね