5年生が図画工作科の時間に、「スノードーム」作りに取り組みました。
6月に行った三ヶ日青年の家での宿泊体験学習では、雨天時に「ジェルアート」を行う予定でしたが、当日はうれしい晴天に恵まれ、屋外での活動を楽しむことができました。その一方で、ちょっぴり楽しみにしていたジェルアートの体験は実現しませんでした。そこで今回は、1学期の締めくくりとして、学校でそのジェルアートに近い「スノードーム」づくりに挑戦しました。まず、ドームの中に入れる材料を選びました。貝殻や水草など、どれにするか迷いながらいつつも、選ぶのも楽しそう
その後、材料をホットボンドで貼り付けました。さらにキラキラ光る星をドームに入れて、洗濯のりと水をそそいだら完成
完成したスノードームを手にした子どもたちの表情は、達成感と喜びでいっぱい
夏休み前の楽しい授業でした
6月に行った三ヶ日青年の家での宿泊体験学習では、雨天時に「ジェルアート」を行う予定でしたが、当日はうれしい晴天に恵まれ、屋外での活動を楽しむことができました。その一方で、ちょっぴり楽しみにしていたジェルアートの体験は実現しませんでした。そこで今回は、1学期の締めくくりとして、学校でそのジェルアートに近い「スノードーム」づくりに挑戦しました。まず、ドームの中に入れる材料を選びました。貝殻や水草など、どれにするか迷いながらいつつも、選ぶのも楽しそう

その後、材料をホットボンドで貼り付けました。さらにキラキラ光る星をドームに入れて、洗濯のりと水をそそいだら完成

完成したスノードームを手にした子どもたちの表情は、達成感と喜びでいっぱい

夏休み前の楽しい授業でした








