今日は、6年生を送る会が行われました。
今年度は、5・6年生が体育館にいて、1~4年生が体育館に入れ替わりで入ってくるという方法で行いました。
他の学年の出番の時は、各教室にいてリモートで視聴しました。
5年生の「威風堂々」のリコーダー演奏と花のアーチを6年生がくぐり、会が始まりました。
今年度は、5・6年生が体育館にいて、1~4年生が体育館に入れ替わりで入ってくるという方法で行いました。
他の学年の出番の時は、各教室にいてリモートで視聴しました。
5年生の「威風堂々」のリコーダー演奏と花のアーチを6年生がくぐり、会が始まりました。
はじめに、1年生の出し物です。
1年生は、6年生と一緒にダンスを踊りました。
1年間お世話になった6年生と楽しそうにダンスを踊っていました。
そして、6年生へ、1~5年生のメッセージが入った手作りの「思い出袋」をプレゼントしました。
1年生は、6年生と一緒にダンスを踊りました。
1年間お世話になった6年生と楽しそうにダンスを踊っていました。
そして、6年生へ、1~5年生のメッセージが入った手作りの「思い出袋」をプレゼントしました。
2年生は、クイズを出しました。
事前に、6年生にアンケートを取り、それをクイズにしたものです。
「6年生が好きな給食のメニューの第3位は何でしょう?」というようなクイズです。
6年生からは、「え~」という声も上がり、とても盛り上がっていました。
事前に、6年生にアンケートを取り、それをクイズにしたものです。
「6年生が好きな給食のメニューの第3位は何でしょう?」というようなクイズです。
6年生からは、「え~」という声も上がり、とても盛り上がっていました。
3年生は、「クイズ!あなたは小学3年生より賢いの?」という出し物です。
「次の漢字の中で、3年生で習う漢字はいくつありますか?」というようなクイズです。
タブレットを使って、3年生の意見を聞く場面もあり、大盛り上がりでした。
最後に、リコーダーや鍵盤ハーモニカの演奏がありました。
「次の漢字の中で、3年生で習う漢字はいくつありますか?」というようなクイズです。
タブレットを使って、3年生の意見を聞く場面もあり、大盛り上がりでした。
最後に、リコーダーや鍵盤ハーモニカの演奏がありました。