3年生の算数科では、「重さ」の学習の導入でした。
はさみ、乾電池、消しゴム、のりを重い順に並べるには、何回重さを比べればよいかを考えていました。
子供たちは、とても熱心に考えていました。
はさみ、乾電池、消しゴム、のりを重い順に並べるには、何回重さを比べればよいかを考えていました。
子供たちは、とても熱心に考えていました。
![](/kamoe-e/2022/10/03615/file/6028/12.jpg)
![](/kamoe-e/2022/10/03615/file/6034/10.jpg)
![](/kamoe-e/2022/10/03615/file/6033/11.jpg)
![](/kamoe-e/2022/10/03615/file/6029/9.jpg)
ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。