2026年5月

  • 5月30日(土)
    第4回未就園児の会がありました
    本日は、小さいお友達がたくさん遊びに来てくれました
     
    気のいい羊の講師の先生をお招きして、運動遊びを行いました
    初めにストローの笛を見せてくれました
    コーンの穴からストローの笛を吹くと・・・
    音が大きくなってびっくり
    みんなが知っている歌も披露してくれました
    運動遊びでは、動物に変身wink
    キリンになってお家の人に高い高いをしてもらったり、ラッコになって横抱きユラユラ、ゾウになってブランブラン・・・など
    いろいろな動きを体感しましたsad
    他にもボール遊び、お散歩などたくさん体を動かして遊びました
    どの子も、お家の人と触れ合いながら体を動かすことができて、ニコニコがいっぱいでしたsad
    未就園児の会終了後も、園見学や園庭解放で可美幼稚園のことをもっと知っていただきました
    次回は、「新聞紙で遊ぼう」ですlaugh
    【日時】6月10日(水)9:45~11:20
    【持ち物】上靴(外靴を綺麗にしたものでも可)、水筒、タオル、動きやすい服装、帽子、着替え(必要に応じて)
    新聞紙を使った遊びを用意しています是非遊びに来てくださいsmiley
    幼稚園説明会においては、今後、随時行っていきます。
    未就園児の会の時以外でも対応させていただきます。
    お気軽に御連絡ください


     
  • 未就園児の会のお知らせです。
    第4回は、入園説明会④・お家の人と触れ合って遊ぼうです
    講師の先生をお招きして運動遊びを行います。親子で体を動かして楽しみましょう
    御都合のつく方は、ぜひ遊びに来てください
    【日時】5月30日(土)9:45~11:20
    【持ち物】上靴(外靴を綺麗にしたものでも可)、水筒、タオル、動きやすい服装、帽子、着替え(必要に応じて)
  • 5月7日(木)
    第3回未就園児の会がありました
    お絵かきや車、ままごとなど、好きな遊びを楽しみましたsad
    その後は、お家の人とちょうちょうをつくって遊びました
    ”ちょうちょう”の歌をうたいながら、ひらひら動かして遊戯室をお散歩
    楽しかったですね
    次回の未就園児の会は、「入園説明会④、お家の人と触れ合って遊ぼう」ですsad
    【日時】5月30日(土)9:45~11:20
    【持ち物】上靴、水筒、タオル、動きやすい服装、帽子、着替え(必要に応じて)
    御都合のつく方は、ぜひ遊びに来てくださいお待ちしておりますwink

    未就園児の会年間計画チラシ[PDF:226.5KB]

    未就園児の会チラシ[PDF:475.9KB]

  • 5月1日(金)
    第2回未就園児の会がありましたsad
    もうすぐ「こどもの日」なので、こいのぼりをつくって遊びました
    お家の人とつくった”こいのぼり”を泳がせたり、お散歩をしたりして楽しかったね
    次回の未就園児の会は、「入園説明会③、つくって遊ぼう」です
    【時間】9:45~11:20
    【持ち物】上靴、水筒、タオル、動きやすい服装、帽子、着替え(必要に応じて)
    御都合のつく方は、ぜひ遊びに来てくださいsadお待ちしております

COUNTER

 / 本日: 昨日:

カレンダー

最近の記事

タグ