5月30日(土)

第4回未就園児の会がありました

本日は、小さいお友達がたくさん遊びに来てくれました
気のいい羊の講師の先生をお招きして、運動遊びを行いました

初めにストローの笛を見せてくれました

コーンの穴からストローの笛を吹くと・・・
音が大きくなってびっくり

みんなが知っている歌も披露してくれました

運動遊びでは、動物に変身

キリンになってお家の人に高い高いをしてもらったり、ラッコになって横抱きユラユラ、ゾウになってブランブラン・・・など
いろいろな動きを体感しました

他にもボール遊び、お散歩などたくさん体を動かして遊びました

どの子も、お家の人と触れ合いながら体を動かすことができて、ニコニコがいっぱいでした

未就園児の会終了後も、園見学や園庭解放で可美幼稚園のことをもっと知っていただきました

次回は、「新聞紙で遊ぼう」です

【日時】6月10日(水)9:45~11:20
【持ち物】上靴(外靴を綺麗にしたものでも可)、水筒、タオル、動きやすい服装、帽子、着替え(必要に応じて)
新聞紙を使った遊びを用意しています

是非遊びに来てください

幼稚園説明会においては、今後、随時行っていきます。
未就園児の会の時以外でも対応させていただきます。
お気軽に御連絡ください