• 学校保健委員会

    2022年11月21日
      今日から11月25日(金)まで保健週間です。
      今年のテーマは、「眠るってすごい! 睡眠の秘密」で、睡眠について考ます。
      今日は、学校保健委員会で、保体委員が睡眠のアンケートについて発表しました。その後、上級睡眠健康指導士の田森先生から、睡眠の大切さや睡眠と学力の関係についてお話していただきました。
      保健週間中は、保体委員会を中心に、睡眠に関するクイズやチェック、睡眠貯金、お昼寝タイムなどの活動を実施していきます。
    • 文化発表会をサーラ音楽ホールで行いました。
      テーマは「前進 ~1つの自信が みんなを変える~」、スローガンは「進み続ける ~僕らの想いで 踏み出す一歩~」でした。
      今年度は、オープニングで「開成よいやさ」、有志発表で「わたしの主張」「英語スピーチ」「邦楽演奏」も行いました。
      合唱では、マスク着用などの感染症対策をしたうえでの練習・本番でしたが、どの学級もすばらしい合唱に仕上がり、審査員の方からは甲乙つけ難い合唱だったということでした。
      合唱コンクール各学年の結果は次の通りでした。
      1年の部 最優秀賞1組、優秀賞4組、優良賞2組
      2年の部 最優秀賞1組、優秀賞3組、優良賞4組
      3年の部 最優秀賞6組、優秀賞3組、優良賞4組
      感染症対策で入場制限等をしましたが、御協力いただきありがとうございました。
      また、運営に御協力いただいたPTA役員のみなさま、ありがとうございました。
    • 思春期講座(2年生)

      2022年10月20日
        浜松医科大学付属病院産婦人科の加藤先生を講師にお招きし、思春期講座を行いました。
        二次性徴でおこる体と心の変化や性行動のリスクなどについて、お話していただきました。
        自他を大切に思うことや健康で明るい未来について考える機会となりました。

      COUNTER

       / 本日: 昨日:

      カレンダー

      最近の記事

      タグ

      アーカイブ