第1回 蒲桜総会 開催
本日、第1回蒲桜総会が開催されました。テーマは「より良い廊下歩行」でした。
蒲桜総会を迎えるまでに学校全体で「ミニ蒲桜総会」を行い、関わりを通して意見を出し合ってきました
司会進行は企画委員が行いました。リモートで、各学年の代表が学年の意見を紹介し、それぞれのクラスから、リモートの挙手機能を使っての質問が多く出されました。
その質問に、各学年の代表者が答える姿。とても立派でした
その後、学校全体の意見を集約しました。
結果は「廊下の真ん中の点シールを線のシールにする。」となりました。
今日の昼休み。雨の廊下を歩いていると、「廊下は走らないで。右側を歩いてね。」という声が聞こえてきました。
子どもたちの心の中に、「意識」が芽生えてきていることがうれしかったです
これからは子供たちが自己決定した意見を形にして、関わりの中でさらによりよくしていくことを目指していきます
御家庭でも「蒲桜総会」について話題にしていただけたらと思います
本日、第1回蒲桜総会が開催されました。テーマは「より良い廊下歩行」でした。
蒲桜総会を迎えるまでに学校全体で「ミニ蒲桜総会」を行い、関わりを通して意見を出し合ってきました
司会進行は企画委員が行いました。リモートで、各学年の代表が学年の意見を紹介し、それぞれのクラスから、リモートの挙手機能を使っての質問が多く出されました。
その質問に、各学年の代表者が答える姿。とても立派でした
その後、学校全体の意見を集約しました。
結果は「廊下の真ん中の点シールを線のシールにする。」となりました。
今日の昼休み。雨の廊下を歩いていると、「廊下は走らないで。右側を歩いてね。」という声が聞こえてきました。
子どもたちの心の中に、「意識」が芽生えてきていることがうれしかったです
これからは子供たちが自己決定した意見を形にして、関わりの中でさらによりよくしていくことを目指していきます
御家庭でも「蒲桜総会」について話題にしていただけたらと思います









