今月のテーマは、「自分のよさを知ろう」です。
まず、自分自身を見つめ、自分のいいところさがしを行いました。
高学年の教室では、すらすらとワークシートに書く子。じっくり考えて書く子。様々です。
次に、班や周りの友達から、自分のいいところを書き込んでもらいました。
友達の書いてくれた、自分のいいところをじっくりと読む子供たち。
最後に、活動を振り返って、自分の思いを書きました。
「自分には、いいところがたくさんあると思った。」
「自分では考えていなかったところを、友達がいいところだと書いてくれてびっくりした。」
「友達が、たくさんいいところを書いてくれてうれしかった。」
今日の活動で、自分のよさをたくさん知ることができましたか?
まず、自分自身を見つめ、自分のいいところさがしを行いました。
高学年の教室では、すらすらとワークシートに書く子。じっくり考えて書く子。様々です。
次に、班や周りの友達から、自分のいいところを書き込んでもらいました。
友達の書いてくれた、自分のいいところをじっくりと読む子供たち。
最後に、活動を振り返って、自分の思いを書きました。
「自分には、いいところがたくさんあると思った。」
「自分では考えていなかったところを、友達がいいところだと書いてくれてびっくりした。」
「友達が、たくさんいいところを書いてくれてうれしかった。」
今日の活動で、自分のよさをたくさん知ることができましたか?