社会科の授業で、浜松市について学習しています。
今日は、浜松市の土地の高さや広がりを調べました。
資料を参考にし、学習ノートの地図に色塗りをしながら、山間部と沿岸部の土地の高さの違いをまとめました。
今日は、浜松市の土地の高さや広がりを調べました。
資料を参考にし、学習ノートの地図に色塗りをしながら、山間部と沿岸部の土地の高さの違いをまとめました。
図画工作科の授業では、「6月をイメージした絵」の下描きに取り組んでいました。
6月と聞いて思い浮かぶものを発表し合い、イメージをふくらめたあと、下描きに取り掛かりました。
てるてる坊主やカタツムリ、カエルなど、思い思いの6月を画用紙に描いていました。
どんな作品に仕上がるのか、楽しみです。
6月と聞いて思い浮かぶものを発表し合い、イメージをふくらめたあと、下描きに取り掛かりました。
てるてる坊主やカタツムリ、カエルなど、思い思いの6月を画用紙に描いていました。
どんな作品に仕上がるのか、楽しみです。