民生・児童委員と語る会

2026年6月24日
    「民生・児童委員と語る会」を行いました。
    民生委員と主任児童委員と本校職員が一堂に会し、児童の様子や本校の教育活動について語り合う貴重な機会です。
    まずは授業参観から
    実は…4月に1年生の下校の見守りをしてくださった「スーパーヒーロー」の正体は…
    民生・児童委員の皆さんだったのです
    だからこそ、目を細めて1年生の成長ぶりを見守る姿が印象的でした

    授業参観後は「協議」に移ります。
    <校長挨拶>
    <会長挨拶>
    <生徒指導主任より>
    本校の児童の様子をお伝えしました。
    <民生・児童委員の皆さんから>
    校外や地域での子供の様子や…
    授業参観の感想など、意見交換がなされました。
    入野小学校には、民生・児童委員さんを始めとした温かい地域の方々がたくさんいらっしゃいます。
    そのような方々の支えがあるからこそ、子供たちが充実した学校生活を送ることができると信じています。
    これからも、入野小の「スーパーヒーロー」として、子供たちの幸せのために力を貸していただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。