今日の様子(6月23日)

2026年6月23日
    今日も入っ子は元気です!
    <1年生>
    算数科の学習
    同じ答えの計算カードを見つける学習
    みんなの前で発表したい意欲が手の挙げ方に表れています
    <3年生>
    道徳科の学習
    役割演技を通して、登場人物の心情に迫ります
    隣の席の子と練習をしてから、お面を付けての発表に臨みます!
    <4年生>
    理科の学習
    モーターカーを使って「電気のはたらき」を探求中
    モーターの回る仕組みや乾電池のつなぎ方による働きの違いを、楽しく学びます
    <5年生>
    音楽科の学習
    リコーダーのテストに向けて練習中
    姿勢やタンギングに気を付けて集中して取り組んでいます!
    <6年生>
    国語科の学習
    デジタル機器とのよりよい付き合い方について
    グループごとにまとめた内容を推敲中
    <なかよし・えがお学級>
    図画工作科の学習
    スパッタリングやドリッピングなど様々な技法を使って何かを製作中
    何を作っているのかは、後日のお楽しみ
    ヒントは…7月7日です☆彡
    <国際教室>
    3人の1年生が国語科の学習中
    3人の児童に2人の先生
    じっくりと学習に取り組むことができます
    あれ・・・⁈
    2年生がいません!探していると
    家庭科室から楽しそうな声が響いてきました
    <2年生>
    栄養教諭と一緒に「トウモロコシ」について学習中
    この写真は「間引き」を分かりやすく教えているところです
    トウモロコシについて学んだ後は…
    待望の『皮むき体験』です
    明日の給食で全校児童が口にする「トウモロコシ」
    だからこそ、衛生面にも気を付けて、しっかり手洗い&マスク着用

    2年生が一生懸命きれいにむいてくれた「トウモロコシ」​
    明日の給食の時間がますます楽しみになりましたね