6月22日(月)の様子です!
まずは、1年生から
まずは、1年生から

算数科の学習に真剣に取り組んでいます!
その姿をよ~く見てみると、少し髪の毛が湿っているような…⁈
その姿をよ~く見てみると、少し髪の毛が湿っているような…⁈
そう!この算数科の時間の前に、プールでの学習を終えていたのです!
「プール、どうだった?」と聞いたところ
「ちょっとだけ、水が冷たかった
」とのこと
梅雨明けが待ち遠しいですね
プールと言えば…
「プール、どうだった?」と聞いたところ
「ちょっとだけ、水が冷たかった
梅雨明けが待ち遠しいですね
プールと言えば…

なかよし・えがお学級の1・2年生の姿がプールに
担当の先生が何か水中にまいています
担当の先生が何か水中にまいています

先生曰く「うさぎちゃんのごはん」
ピョンピョン跳ねるうさぎちゃんたちが一斉に探しに来ます
たくさん見つけられたかな?
楽しみながら水慣れをしています
ピョンピョン跳ねるうさぎちゃんたちが一斉に探しに来ます
たくさん見つけられたかな?
楽しみながら水慣れをしています

<2年生>

算数科の学習
三桁の数字の読み方を漢数字で表しています
三桁の数字の読み方を漢数字で表しています

<3年生>
外国語の学習
外国語の学習

ALTと担任の先生がゲームの仕方を例示
ノリノリの様子に子供たちも「早くやりた~い」モードに
ノリノリの様子に子供たちも「早くやりた~い」モードに

<4年生>
学級活動の話し合い
子供たちが司会と書記を務めます
学級活動の話し合い
子供たちが司会と書記を務めます

よりよい学級づくりのために建設的な意見が出されました

<5年生>
家庭科の調理実習
ゆで料理に挑戦
青菜と…
家庭科の調理実習
ゆで料理に挑戦

ジャガイモをゆでます
取りにくいジャガイモの芽も、包丁を巧みに使って御覧の通り
見事な手つきに感動しました!
取りにくいジャガイモの芽も、包丁を巧みに使って御覧の通り
見事な手つきに感動しました!

<6年生>
理科の学習
理科の学習

5年生で教わった顕微鏡の使い方
6年生でもバッチリです
6年生でもバッチリです
梅雨空でなかなかすっきりしない日が続いていますが…
今週も入野小の子供たちは頑張っています
今週も入野小の子供たちは頑張っています