今日の様子(6月22日)

2026年6月22日
    6月22日(月)の様子です!

    まずは、1年生から
    算数科の学習に真剣に取り組んでいます!
    その姿をよ~く見てみると、少し髪の毛が湿っているような…⁈
     
    そう!この算数科の時間の前に、プールでの学習を終えていたのです!
    「プール、どうだった?」と聞いたところ
    「ちょっとだけ、水が冷たかった」とのこと
    梅雨明けが待ち遠しいですね

    プールと言えば…
    なかよし・えがお学級の1・2年生の姿がプールに
    担当の先生が何か水中にまいています
    先生曰く「うさぎちゃんのごはん」
    ピョンピョン跳ねるうさぎちゃんたちが一斉に探しに来ます
    たくさん見つけられたかな?
    楽しみながら水慣れをしています
    <2年生>
    算数科の学習
    三桁の数字の読み方を漢数字で表しています
    <3年生>
    外国語の学習
    ALTと担任の先生がゲームの仕方を例示
    ノリノリの様子に子供たちも「早くやりた~い」モードに
    <4年生>
    学級活動の話し合い
    子供たちが司会と書記を務めます
    よりよい学級づくりのために建設的な意見が出されました
    <5年生>
    家庭科の調理実習
    ゆで料理に挑戦青菜と…
     
    ジャガイモをゆでます
    取りにくいジャガイモの芽も、包丁を巧みに使って御覧の通り
    見事な手つきに感動しました!
    <6年生>
    理科の学習
    5年生で教わった顕微鏡の使い方
    6年生でもバッチリです
    梅雨空でなかなかすっきりしない日が続いていますが…
    今週も入野小の子供たちは頑張っています