情報モラル講座(5・6年)

2025年12月10日
    5・6年生を対象とした「情報モラル講座」を実施しました。
    講師は、青少年育成センターの指導主事の先生です
    スライドを用いて
    ①SNS利用上の注意
    ②オンラインゲームの注意
    ③依存症と保護者の役割
    について話していただきました。
    自分たちの身近な生活と直結している内容だったので、真剣に聞き入る姿が見られました。
    受講希望の保護者の方々にも寒い中、真剣に聴いていただきました。
    講師の先生から「保護者の責務」というワードも出てきました。
    関心をもって参加していただいたことに感謝です。
    冬休みを迎える前に、今一度正しい情報モラルを身に付けてほしいという願いで実施したこの講座
    情報モラルとは「自分自身でいいか悪いか考えること」だと教えていただきました。
    もうすぐ冬休み
    心に隙が生じる時ほど、トラブルに巻き込まれやすいとのこと。
    上手に気持ちをコントロールして、快適な生活が送れるようにしましょう!
    P.S 読書は動画視聴よりもイメージする(思考する)活動が多いので、脳が鍛えられるそうですよ。
       冬休みには読書をおススメします!

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ