1年1組の教室をのぞくと…

タブレットを使ったアンケートに回答中

入学して約7か月
すっかりタブレット操作にも慣れました
とは言うものの…
すっかりタブレット操作にも慣れました
とは言うものの…

お互いに声を掛け合ったり…

「こうするといいよ。」と優しくアドバイスをしたりする姿が随所で見られています。
初めのころは、教師に助けを求めていた子たちもすっかり成長しました!
初めのころは、教師に助けを求めていた子たちもすっかり成長しました!
タブレット操作と言えば…
先日、1年2組で生活科の研究授業が行われました。
その際にも、タブレットを活用した学びが展開されていました
先日、1年2組で生活科の研究授業が行われました。
その際にも、タブレットを活用した学びが展開されていました

各家庭で実践した様子を動画におさめ…

実践しているお手伝いの様子を見合いながら、気付いたことを伝え合っていました。

タブレットは「個別最適な学び」だけでなく…

「協働的な学び」を促すためにも大活躍
この授業では、交流を通して友達の良さを見つけるとともに「もっと家族のために何かしたい!」という思いを抱くことができました。
冬休みにも挑戦は続きます。お楽しみに
入野小学校では「課題に向かって自力解決できる子」の育成を目指して、研修を重ねています。
そのためには「個別最適な学びや協働的な学びの実現」が不可欠です。
これからもICTを上手に活用しながら学びを深めていきたいと思います!
冬休みにも挑戦は続きます。お楽しみに
入野小学校では「課題に向かって自力解決できる子」の育成を目指して、研修を重ねています。
そのためには「個別最適な学びや協働的な学びの実現」が不可欠です。
これからもICTを上手に活用しながら学びを深めていきたいと思います!