6年生が「全国学力・学習状況調査」に取り組みました。
これは、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図ることを目的として行っているものです。
これは、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図ることを目的として行っているものです。




本日は「国語・算数・理科」の3教科に取り組みました。
長時間にわたりましたが、どの子も真剣に取り組む姿が見られました。
この調査結果を分析し、学力向上に向けた取組や授業改善につなげてまいります。
明日はタブレットによる質問紙調査に取り組みます。
「頑張れ!6年生」
長時間にわたりましたが、どの子も真剣に取り組む姿が見られました。
この調査結果を分析し、学力向上に向けた取組や授業改善につなげてまいります。
明日はタブレットによる質問紙調査に取り組みます。
「頑張れ!6年生」