講師の方をお招きをして和菓子教室を行いました。
今年は、みたらし団子とあん団子を作りました。
今年は、みたらし団子とあん団子を作りました。

「お餅だ!」
「わ~、美味しそう。」
「わ~、美味しそう。」

お餅を三等分にして串にさします。


一つは焼きます。
「いい匂いがしてきたよ!」
「いい匂いがしてきたよ!」

焦げ目がつき美味しそうになったので、みたらしを付けます。

もう一本はあんこをのせます。
「山盛りにしよう!」
「山盛りにしよう!」

「いただきます!」
「美味しい~!」
「美味しい~!」

「あんこ、好き!」


美味しいお団子の作り方を教えていただき、ありがとうございました
この活動は「幼稚園特色化推進事業」となります。
この活動は「幼稚園特色化推進事業」となります。