和菓子教室

2026年6月23日
    講師の方をお招きをして和菓子教室を行いました。
    今年は、みたらし団子とあん団子を作りました。
    「お餅だ!」
    「わ~、美味しそう。」
    お餅を三等分にして串にさします。
    一つは焼きます。

    「いい匂いがしてきたよ!」
    焦げ目がつき美味しそうになったので、みたらしを付けます。
    もう一本はあんこをのせます。

    「山盛りにしよう!」
    「いただきます!」
    「美味しい~!」
    「あんこ、好き!」
    美味しいお団子の作り方を教えていただき、ありがとうございました

    この活動は「幼稚園特色化推進事業」となります。