今日は、3連休後の登校になります。
子供たちは、元気に登校してきました。
各学年の授業風景を御紹介します。
<1・2年生>
生活科の学習をしていました。
まち探検に出掛けるための話し合いをしていました。
子供たちは、元気に登校してきました。
各学年の授業風景を御紹介します。
<1・2年生>
生活科の学習をしていました。
まち探検に出掛けるための話し合いをしていました。
<3年生の様子>
3年生は国語科の学習をしていました。
漢字の「音」と「訓」について、勉強していました。
3年生は国語科の学習をしていました。
漢字の「音」と「訓」について、勉強していました。
<4年生の様子>
4年生は理科の学習をしていました。
タブレットを使って、調べた気温のデータを折れ線グラフで表していました。
4年生は理科の学習をしていました。
タブレットを使って、調べた気温のデータを折れ線グラフで表していました。
<5年生の様子>
国語科の学習をしていました。
漢字の成り立ちについて、漢字辞典等を使って調べ、発表していました。
国語科の学習をしていました。
漢字の成り立ちについて、漢字辞典等を使って調べ、発表していました。
<6年生の様子>
算数科の学習をしていました。
「分数のわり算」を勉強していました。約分も忘れずに、しっかりと計算することができていました。
算数科の学習をしていました。
「分数のわり算」を勉強していました。約分も忘れずに、しっかりと計算することができていました。
<すみれ>
算数科の学習をしていました。
「小数のわり算」の勉強をしていました。
小数点を移動したり、答えに小数点を忘れずに付けたり、しっかりと確認しながら、計算を進めていました。
算数科の学習をしていました。
「小数のわり算」の勉強をしていました。
小数点を移動したり、答えに小数点を忘れずに付けたり、しっかりと確認しながら、計算を進めていました。
どのクラスも、集中して学習に取り組むことができていました。
明日からまた、3連休です。子供たちは、明日からの連休も楽しみにしているようです。
安全に楽しく過ごして欲しいと思います。
明日からまた、3連休です。子供たちは、明日からの連休も楽しみにしているようです。
安全に楽しく過ごして欲しいと思います。