19日、中学生の美術の様子です。

7年生は上靴のスケッチです。

9年生は、図形を切り取って、前に作った色紙を貼り付けて作品に仕上げています。

8年生は、模写です。
見本と同じ色を作るのが難しそうです。
見本と同じ色を作るのが難しそうです。
校内に掲示されている、図工作品を紹介します。

2年生は「どろどろえのぐでかく」というテーマで絵を描きました。

近くで見ると絵の具が盛り上がっていて、ちょっと立体的です。

3年生の作品です。
絵の具、筆、水を使って画用紙いっぱいに描きました。
絵の具、筆、水を使って画用紙いっぱいに描きました。


玄関には、5年生の作品がありました。
きれいな魚が泳いでいます。
きれいな魚が泳いでいます。
図工から美術へ、学年が上がるにつれて取り組む課題が広がりを見せます。
出来上がりのよしあしも大切ですが、個性が豊かに感じられるのも楽しいですね。
出来上がりのよしあしも大切ですが、個性が豊かに感じられるのも楽しいですね。