15日、井伊谷小学校から鈴木先生をお迎えして、「食」の勉強をしました。
「野菜」にはどんなパワーがあるのか、給食ではどんな工夫をしているかなど
クイズ形式で楽しく学習ができました。
「野菜」にはどんなパワーがあるのか、給食ではどんな工夫をしているかなど
クイズ形式で楽しく学習ができました。

「嫌いな食べ物はありますか?」

穴埋めクイズをしています。

「野菜」にはたくさんのパワーが隠されていました。

一日に食べたい野菜の量を、はかりで計ってみます。
今週は、給食も含めて、野菜を食べられたかをチェックすることになりました。
ご家庭でも協力をお願いします。
ご家庭でも協力をお願いします。