11日の「命について考える日」の朝会を受けて、みさと集会がありました。
グループに分かれて、意見を出し合い、いじめのない学校をつくるためには
どうしたらいいかを考えました。
グループに分かれて、意見を出し合い、いじめのない学校をつくるためには
どうしたらいいかを考えました。

ひとりひとりが考えたことを発表します。

8,9年生が司会と書記をつとめます。




代表がまとめたことを発表しました。


自分の考えを自由にいうことができて、まわりもあたたかく受け入れることができると
いい環境が作られていくように思います。
すぐにはできなくとも、失敗も重ねながら、経験を積んで、理想に近づけるといいですね。
いい環境が作られていくように思います。
すぐにはできなくとも、失敗も重ねながら、経験を積んで、理想に近づけるといいですね。