集会がありました

2026年6月15日
    11日の「命について考える日」の朝会を受けて、みさと集会がありました。
    グループに分かれて、意見を出し合い、いじめのない学校をつくるためには
    どうしたらいいかを考えました。
    ひとりひとりが考えたことを発表します。
    8,9年生が司会と書記をつとめます。
    代表がまとめたことを発表しました。
    自分の考えを自由にいうことができて、まわりもあたたかく受け入れることができると
    いい環境が作られていくように思います。
    すぐにはできなくとも、失敗も重ねながら、経験を積んで、理想に近づけるといいですね。