本園は、交通安全指導員さんに、年間3回の親子交通教室を開催していただいています。交通安全指導員さんのは、いつも丁寧に教えていただき、本当にありがたいです。以前は、全ての回に保護者さんに参加していただいていましたが、負担を軽減するために、1回目は年少組さん、2回目は年中組さん、3回目は年長組さんと分担して開催しています。今日は年少組の保護者さんに参加していただきました。お忙しい中をありがとうございました。年中組さんと年長組さんは、園の外に出て、道路を自分たちだけで歩きました。交通事故は、本当につらいです。そんな思いをしないために、させないために、横断歩道では必ず徐行しましょう。手を挙げて、道路を渡りましょう。シートベルトを付けましょう。









