今日は、6月生まれのお誕生日会を開きました。お誕生日を迎えた2人は、年長組さんからのインタビューに答えたり、先生やみんなからプレゼントをいただいたりと、終始ニコニコでした

お誕生日、おめでとう

今日は、引佐幼稚園のリクエスト給食の日でした。昨年度の年中組さんが、いっぱいアイデアを出してくれました。ありがとう

揚げパン・照り焼きチキンは極上でした

引佐学校給食センターの栄養士さんたちが食事の様子を参観しにきてくださったので、日ごろの感謝の気持ちをお伝えしました。初めての味や食材をおいしく、美しく、安全に提供してくださることで、子どもたちはとてつもない経験を積み重ねています。こんなすごい環境を、当たり前のように作ってくださっている引佐学校給食センターの皆さん、本当にありがとうございます

昨日は、本年度2回目の絵本の読み聞かせがありました。ボランティアの皆さんありがとうございました(全員の方の写真が撮れず申し訳ありませんでした・・・)。次回は、9月24日木曜日です(水曜日ではありません!)。皆さんのお越しをお待ちしています。
<追伸>明日26日(金)は、SAMURAI BLUE(サッカー日本代表)がスウェーデンと対戦します。国民的行事なので、預かり保育の部屋に大型テレビを設置し、みんなで「サッカー応援ごっこ」をします。午前7時30分からパブリックビューイング開設します

みんなで日本の勝利を信じて、応援しましょう。ガンバレ ニッポン
