ヒマワリがグングン大きくなっています。先週末に、業者さん(教材を販売している学研さん!感謝!!)がプールを組み立ててくれました。夏の到来です
今週は、「ふるさと給食週間」です。浜松市でとれた食材がいっぱい登場します。今日は、チンゲンサイと葉ネギです。特に、チンゲンサイは国内で1位2位を争う産地なのです。夏の暑さに負けない身体を作るために、モリモリ食べて、スクスク育ってね
今週もよろしくお願いします。




6月1日から開始した教育実習も最終週となりました。今日は、実習生が一人で保育をする「責任実習」がありました。先生方の助言を受けながら指導計画案を作成し、教材を準備し、責任をもって1時間の実習をやり遂げました。その姿は、サッカー日本代表の若者が強豪オランダに、怯むことなく堂々と立ち向かう姿と重なり、爺さん園長は感動しました
がんばれニッポン



