今日は、3回目のクラブ活動の日です
。
4、5、6年生のみんなが学年の枠を越えて、協力して活動を進めます
。この日を楽しみにしていた子供たちも多く、明日はこれをやるんだねとか、持ち物を前もってそろえるなど、やる気まんまんでこの時間を迎えました
。

4、5、6年生のみんなが学年の枠を越えて、協力して活動を進めます



工作・イラストクラブ
講師の先生を招いて、キーホルダー作りに取り組みます。
講師の先生を招いて、キーホルダー作りに取り組みます。

クラブ活動の様子を見学していた3年生の子供たちも、興味津々で見守ります。

自然探検・運動クラブ
子供たち自身でルールを決めて、ドッジボールをします。ターゲットは誰かな?
子供たち自身でルールを決めて、ドッジボールをします。ターゲットは誰かな?

実験クラブ
計画では、前半と後半に分けて2つの実験をします。一つ目は、氷に食塩を混ぜると冷たさが増すかどうか確かめます。
計画では、前半と後半に分けて2つの実験をします。一つ目は、氷に食塩を混ぜると冷たさが増すかどうか確かめます。

二つ目の実験は、密閉した箱の隙間に煙を入れて振動を与えると、煙は隙間から勢いよく飛び出るかどうか、確かめます。3年生の子供たちも、どうなるか一緒に見ています。

ゲームクラブ
トランプやカードゲームで、楽しい時間になりました。
トランプやカードゲームで、楽しい時間になりました。