授業中の教室を見にいくと、どの教室も授業に集中して取り組んでいます。
先生たちは工夫をした授業を実践し、生徒が頑張れるように取り組んでいます。
先生たちは工夫をした授業を実践し、生徒が頑張れるように取り組んでいます。
数学の授業では、平行四辺形の性質を考えています。
平行四辺形には、
2組の対辺がそれぞれ平行、2組の対辺がそれぞれ等しい、2組の対角がそれぞれ等しい、対角線がそれぞれの中点で交わる
という性質があります。
生徒はまずは一人で性質を考え、その後、タブレットに入力をして友だちと考えを共有します。
ICTを活用して、考えを深めています。
平行四辺形には、
2組の対辺がそれぞれ平行、2組の対辺がそれぞれ等しい、2組の対角がそれぞれ等しい、対角線がそれぞれの中点で交わる
という性質があります。
生徒はまずは一人で性質を考え、その後、タブレットに入力をして友だちと考えを共有します。
ICTを活用して、考えを深めています。
学習課題や学習内容を画面で示している授業もありました。
大きな画面に課題や内容を示すことにより、より理解がしやいです。
大きな画面に課題や内容を示すことにより、より理解がしやいです。
どの学級も授業に集中していました。
話し合い活動では活発に意見交換をし、一人学びでは黙々と取り組んだりとメリハリのある授業でした。
話し合い活動では活発に意見交換をし、一人学びでは黙々と取り組んだりとメリハリのある授業でした。
明日(1/29)は、新入生の入学説明会です。
13:30~14:00受付 14:00~入学説明会 となります。
新入生の保護者の皆様は、上靴(スリッパ)、筆記用具をご用意ください。
また、会場が冷え込むことがありますので、必要に応じて防寒着をご用意ください。
13:30~14:00受付 14:00~入学説明会 となります。
新入生の保護者の皆様は、上靴(スリッパ)、筆記用具をご用意ください。
また、会場が冷え込むことがありますので、必要に応じて防寒着をご用意ください。