今日は、1年生から3年生まで、日頃の学習がどれだけ身についているかを確かめる日です。1,2年生は、県の学力診断調査、3年生は入試を想定した実力テストに取り組みました。
1、2年生の県の学力診断調査は、指導内容がどれだけ定着しているかを確認し、先生たちの指導方法や、今後の指導内容に生かし、生徒に対するよりよい指導につなげることが主たる目的で行われています。生徒にとっては自分の実力を試し、弱点や課題を発見する大切な機会となりますが、先生たちも大切な機会となります。
1、2年生の県の学力診断調査は、指導内容がどれだけ定着しているかを確認し、先生たちの指導方法や、今後の指導内容に生かし、生徒に対するよりよい指導につなげることが主たる目的で行われています。生徒にとっては自分の実力を試し、弱点や課題を発見する大切な機会となりますが、先生たちも大切な機会となります。
![](/hosoe-j/2024/01/01948/file/7594/cimg5225.jpg)
![](/hosoe-j/2024/01/01948/file/7593/cimg5227.jpg)
![](/hosoe-j/2024/01/01948/file/7595/cimg5226.jpg)
みんな一生懸命です。教室からは鉛筆やシャープペンシルの音しか聞こえません。
頑張れ、細中生~![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/sign01.gif)
頑張れ、細中生~
![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/sign01.gif)