「ポジティブ・デイ」開催!

2023年12月15日
    今日は15日。後期生徒会の取組として、『ポジティブ・デイ』を行っています。

    この取組について、生徒会長に話を聞きました。

    Q:『ポジティブ・デイ』の取組への思いやねらいを教えてください。
    生徒会長:生徒会として「明るく活気あふれる細江中」をキーワードとして頑張っている中で、毎月15日を「ポジティブ・デイ」として、とにかくみんなで明るくポジティブに生活することを心掛けることで、学校全体を楽しい雰囲気にしたい。生徒も先生もどんどん前向きに明るくなれたら、と考えて企画しました。
    実は、夏休みに生徒代表で参加させてもらった三遠南信交流で、他の地域の学校の取組として紹介してもらったんですけど、とても良い取組だと思ったので、細江中でも是非やってみたいと思っていたんです。


    昨日のブログで紹介した希望者による「あいさつ運動」もその一環だそうです。
    2学期も残り1週間。明るく楽しく締めくくって、冬休みを迎えたいですね。
    会長のクラスは、とてもにぎやか smiley
    やたら写真に写りたがる超明るい「ポジティブ生徒smiley??」がたくさんいました。
    『ポジティブ・デイ』についての「生徒会だより」
    各学年の掲示板には「ポジティブ・デイ」のポスターが貼られていました。