数学科とは…
数学 = 難しい
そんなイメージ…あるなぁ~
そんなイメージ…あるなぁ~
『スッキリィ~~~』
『答えは1つ 考え方は複数ある』
『辿り着くために 様々な手段が…』
『人類が誕生したときから 人類のそばにずっと居続けている…』
『答えは1つ 考え方は複数ある』
『辿り着くために 様々な手段が…』
『人類が誕生したときから 人類のそばにずっと居続けている…』
なんか… 人生みたいだねぇ~
夢に辿りつくには いろんな道がある
そして いろんな考え方がある
いろいろ考えて 効率よく答えを引き出す方法を導き出す
数学は… 人生みたいだねぇ~
夢に辿りつくには いろんな道がある
そして いろんな考え方がある
いろいろ考えて 効率よく答えを引き出す方法を導き出す
数学は… 人生みたいだねぇ~
2年4組のご紹介
★学級目標
We are the kings ~仲間と共に戦おう~
★2年4組はどんなクラスですかー?
①男女ともに仲が良い
②どんなことにも熱心に取り組める
★学級担任はこんな先生でーす!
何事にもすごく情熱的な先生で、すごく生徒思いな先生です
★残りの学校生活どう過ごす?
・基礎をレベルアップさせる(例:黙想時の姿勢)
★TEAM北星の仲間へ
最上級生に向けて頑張ります
2年4組は…
黒板がきれい
部長率が高い(6人も)
教室内の掲示には…
We are the kings ~仲間と共に戦おう~
★2年4組はどんなクラスですかー?
①男女ともに仲が良い
②どんなことにも熱心に取り組める
★学級担任はこんな先生でーす!
何事にもすごく情熱的な先生で、すごく生徒思いな先生です
★残りの学校生活どう過ごす?
・基礎をレベルアップさせる(例:黙想時の姿勢)
★TEAM北星の仲間へ
最上級生に向けて頑張ります
2年4組は…
黒板がきれい
部長率が高い(6人も)
教室内の掲示には…
いいねぇ いいねぇぇ~~ いいねぇぇぇ~~~
教室南側の掲示には 『学級のルール』が
教室南側の掲示には 『学級のルール』が
2年4組の子どもたちが 将来幸せに生きていくために
持続可能な社会をつくっていくために
まさに
TEAM北星のキーワード 『自立自律自率』『共生』
教室をのぞいてみるとぉ~
2年4組人気者S君は…○○先生のものまねが上手いらしい…
絶賛ものまね中(お尻フリフリで板書してます…)
持続可能な社会をつくっていくために
まさに
TEAM北星のキーワード 『自立自律自率』『共生』
教室をのぞいてみるとぉ~
2年4組人気者S君は…○○先生のものまねが上手いらしい…
絶賛ものまね中(お尻フリフリで板書してます…)
この人気者いったい誰でしょうぅぅぅ~~~かっ ぜひ探してみてくださいねぇ~
朝の黙想タイム
朝の黙想タイム
さっきまで笑顔で話してたのに… 時間がくると
全員ビシッと 黙想開始
みんなメリハリつけて すげぇぇぇ~いいクラス
全員ビシッと 黙想開始
みんなメリハリつけて すげぇぇぇ~いいクラス
あっ 発見
チビリンだってぇぇぇ~~~
(生徒会マスコットキャラクターホクリンのチビ版)
すげぇ~ぜぃ
(生徒会マスコットキャラクターホクリンのチビ版)
すげぇ~ぜぃ