1階廊下の掲示に
合唱コンクールに向けての意気込みが
「最優秀賞頂きます!!!」
「最後に勝つのは【】」
「キミにとどけ」
「最優秀賞をとる!」
「目指せ北星グランプリ!」
「最優秀賞頂きます!!!」
「最後に勝つのは【】」
「キミにとどけ」
「最優秀賞をとる!」
「目指せ北星グランプリ!」
「人に感動を与える」「十人十色で輝こう!」 などの言葉も
一人一人の意気込みがビシビシと伝わってくる
インフルエンザ感染予防のため マスクをしての練習だけど・・・
その目からも 本気がバシバシ伝わってくる
一人一人の意気込みがビシビシと伝わってくる
インフルエンザ感染予防のため マスクをしての練習だけど・・・
その目からも 本気がバシバシ伝わってくる
放課後練習の前半は パート練習で音の確認
後半には 全体で合わせて 表現の確認 練習
今ぞっ 合唱に魂を込めるとき
後半には 全体で合わせて 表現の確認 練習
今ぞっ 合唱に魂を込めるとき
合唱練習を見に行くと 学級担任が必死になってる
よく見ると 担任ではない先生も一緒に熱くなってるんですよぉ~
じつは・・・
当たり前だけど 学級担任の先生方みんなが合唱を得意としてるわけではないんです
でも
「子どもたちと一緒に願晴りたい」
「子どもたちの目標を達成させてあげたい」
「子どもたちのニーズに応じたい」
「子どもたちも観客も感動する合唱を創り上げたい」
「子どもたちに活動を通して成長してほしい」 等などの気持ち
先生方みぃ~んな すげぇ~強く持ってる
だから・・・
よりよい合唱をするために
何度も何度も曲を聞いたり
歌詞の意味、作詞家作曲家のこと、その曲がうまれた背景などを調べたり
必至にやるんですよねぇ 先生方
でもでもでも
十分ではないし満足できないから
たくさんの先生方に聞いてもらって たくさん先生方にアドバイスをもらえるように
「〇〇先生、今日の練習に来てください。」
「△△先生、うちのクラスの合唱を聞きに来てください。」
「◇◇先生、指導しに来てください。」
なぁ~んて 職員室で頭を下げてお願いしてるんです
そして その思いに応えようと熱の入る担任外の先生方
思うように練習ができないクラスの先生は・・・
よりよい合唱にするために 次にどんな手を打つか
職員室で今できることを全力でやってますよぉぉぉ~
よく見ると 担任ではない先生も一緒に熱くなってるんですよぉ~
じつは・・・
当たり前だけど 学級担任の先生方みんなが合唱を得意としてるわけではないんです
でも
「子どもたちと一緒に願晴りたい」
「子どもたちの目標を達成させてあげたい」
「子どもたちのニーズに応じたい」
「子どもたちも観客も感動する合唱を創り上げたい」
「子どもたちに活動を通して成長してほしい」 等などの気持ち
先生方みぃ~んな すげぇ~強く持ってる
だから・・・
よりよい合唱をするために
何度も何度も曲を聞いたり
歌詞の意味、作詞家作曲家のこと、その曲がうまれた背景などを調べたり
必至にやるんですよねぇ 先生方
でもでもでも
十分ではないし満足できないから
たくさんの先生方に聞いてもらって たくさん先生方にアドバイスをもらえるように
「〇〇先生、今日の練習に来てください。」
「△△先生、うちのクラスの合唱を聞きに来てください。」
「◇◇先生、指導しに来てください。」
なぁ~んて 職員室で頭を下げてお願いしてるんです
そして その思いに応えようと熱の入る担任外の先生方
思うように練習ができないクラスの先生は・・・
よりよい合唱にするために 次にどんな手を打つか
職員室で今できることを全力でやってますよぉぉぉ~
いいねぇ いいねぇぇ~~ いいねぇぇぇ~~~
いいでしょぉぉぉ~~ TEAM北星
あぁいぃ~がぁ~ いちぃ~ばぁ~ん ほくぅせぇいぃ~~~
いいでしょぉぉぉ~~ TEAM北星
あぁいぃ~がぁ~ いちぃ~ばぁ~ん ほくぅせぇいぃ~~~
奇跡の仲間たちと 唯一無二の合唱へ
いま 仕上げの時
いま 仕上げの時