
今日の献立は、ごはん、牛乳、がんもの煮つけ、じゃこと葉だいこんの炒めもの、豚汁でした。今日は「ふるさと給食の日」「浜松パワーフード給食」の献立です。「浜松パワーフード」とは、浜松・浜名湖地域でとれた旬の食べ物のことで、「ふるさと給食の日」には、静岡県内や浜松市内でとれる農産物や海産物を給食に使っています。今月は、浜松市の舞阪でよくとれる「しらす」を取り入れました。舞阪は「しらす漁発祥の地」として、全国でも知られる名産地です。みんなでおいしくいただきました。

ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。