2学期終業式

2023年12月22日
    今日は2学期終業式を行いました。8月29日からスタートした2学期ですが、寒さが厳しくなってきた今では恋しささえも感じられますね。晩夏から冬へと季節が移り変わっていく中、教育活動を通して子供たちの成長の姿がたくさん見られました。
    表彰
    終業式の前に、書写の毛筆作品において表彰を行いました。
    終業式
     続いて終業式を行いました。当初、体育館で行う予定でしたが当日の気温がとても低かったため、子供たちの体が冷えて体調不良になってしまうことを避け、急きょリモートでの式に変更しました。
    児童代表の言葉
     2学期を振り返り、全校の友達に伝えました。
    自分の言葉で一文ずつ落ち着いて述べている姿は素晴らしかったです
    校長先生の話
     運動会や持久走記録会などの2学期の活動を振り返り、「全校のみんなのパワーが本当に凄かったよ!」と、うれしい言葉がありましたsmiley。そして、「これまでの自分をもう一度見つめ直して新たな目標に向かって過ごしていきましょう。」「それから、冬休み中に自転車に乗るときには必ずヘルメットをかぶりましょう。」と、自分の命を自分で守る大切さについて話がありました。
    この後、校歌を3番まで歌いました。そして、今日はさらにPTA会長さんにお越しいただき、PTAから寄贈された新しい遊具への思いを全校児童へメッセージとしていただきました。安全に楽しく仲良く遊びましょうね。