•  1学期間、子供たちのきらきら輝く姿をたくさん見ることができました。校長先生をはじめ先生方が見つけたそれぞれのクラスや学年の頑張りや素晴らしさ、素敵なところをまとめて「賞」として称えました。各クラスが受けた「賞」を紹介していきます。第18回目は「のぞみ2組」です。

    「目標に向かってがんばれたで賞」
    あなたのクラスは 自分で または 友だちと  学習や生活の目標を決めて それを達成しようとが
    んばることができたのでこれを賞します
     2学期以降も、「曳馬っ子4つのめあて」の達成を目指して、「!よろこびをつくりだす」子供の育成を柱に「★よさをのばす」「+ちからをあわせる」「→これからをえがく」子供たちを育てていきます。


     
  •  1学期間、子供たちのきらきら輝く姿をたくさん見ることができました。校長先生をはじめ先生方が見つけたそれぞれのクラスの頑張りや素晴らしさ、素敵なところをまとめて「賞」として称えました。
    各クラスが受けた「賞」を紹介していきます。第17回目は「5年3組」です。

    「全員劇に感動したで賞」
    あなたのクラスは 「曳馬っ子コンサート」に全員参加の劇で出演し 観る人に楽しさや幸せを届けるとともに 学級のみんなが一つになろうとする姿で 観客に大きな感動を与えることができたので これを賞します
     
    「集中して話が聴けるで賞」(学年賞)
    あなたの学年は 授業や集会などにおいて 相手の思いや話の内容を聴きもらさないようにしようという気持ちで 集中して人の話を聴くことができるので これを賞します
     
    「人のために動けるで賞」(学年賞)
    あなたの学年は 一人一人が「誰かのために」を意識し相手のことを考え 進んで行動する姿がいろいろな場面で認められたので これを賞します
     
    ※「学年賞」は、その学年の全クラスが該当する賞です。
     2学期以降も、「曳馬っ子4つのめあて」の達成を目指して、「!よろこびをつくりだす」子供の育成を柱に「★よさをのばす」「+ちからをあわせる」「→これからをえがく」子供たちを育てていきます。
     
  •  1学期間、子供たちのきらきら輝く姿をたくさん見ることができました。校長先生をはじめ先生方が見つけたそれぞれのクラスの頑張りや素晴らしさ、素敵なところをまとめて「賞」として称えました。
    各クラスが受けた「賞」を紹介していきます。第16回目は「4年1組」です。

    「たくさん本を借りたで賞」
    あなたのクラスは 1学期の間に362冊 図書室の本を借り 心にたくさんの栄養を与えることができたので これを賞します
     
    「メリハリのある生活ができているで賞」
    あなたのクラスは 落ち着いて効率よく活動を進める時や 明るく元気に活動に臨む時などの切り替えが上手にでき メリハリのある生活が送れているのでこれを賞します
     2学期以降も、「曳馬っ子4つのめあて」の達成を目指して、「!よろこびをつくりだす」子供の育成を柱に「★よさをのばす」「+ちからをあわせる」「→これからをえがく」子供たちを育てていきます。

     
  •  1学期間、子供たちのきらきら輝く姿をたくさん見ることができました。校長先生をはじめ先生方が見つけたそれぞれのクラスや学年の頑張りや素晴らしさ、素敵なところをまとめて「賞」として称えました。各クラスが受けた「賞」を紹介していきます。第15回目は「ひかり1組」です。

    「みんななかよしで賞」
    あなたのクラスは 友だちとたのしくかつどうしたり 友だちにやさしくはなしかけたりして みんなでなかよく学校生活を送ることができたので これを賞します
     2学期以降も、「曳馬っ子4つのめあて」の達成を目指して、「!よろこびをつくりだす」子供の育成を柱に「★よさをのばす」「+ちからをあわせる」「→これからをえがく」子供たちを育てていきます。


     
  •  1学期間、子供たちのきらきら輝く姿をたくさん見ることができました。校長先生をはじめ先生方が見つけたそれぞれのクラスや学年の頑張りや素晴らしさ、素敵なところをまとめて「賞」として称えました。各クラスが受けた「賞」を紹介していきます。第14回目は「1年3組」です。

    「たくさん本を借りたで賞」
    あなたのクラスは 一がっきに365さつの本を借りて こころにたくさんのえいようを あげる
    ことができたので これを賞します

    「給食をたべる量がふえてのこさなくなったで賞」(学年賞)
    あなたの学年は 一学期のあいだに 給食をたべられる量がふえて のこさずたべられるようになったのでこれを賞します

    ※「学年賞」は、その学年の全クラスが該当する賞です。
     2学期以降も、「曳馬っ子4つのめあて」の達成を目指して、「!よろこびをつくりだす」子供の育成を柱に「★よさをのばす」「+ちからをあわせる」「→これからをえがく」子供たちを育てていきます。
  •  1学期間、子供たちのきらきら輝く姿をたくさん見ることができました。校長先生をはじめ先生方が見つけたそれぞれのクラスや学年の頑張りや素晴らしさ、素敵なところをまとめて「賞」として称えました。各クラスが受けた「賞」を紹介していきます。第13回目は「2年1組」です。
     
    「靴の整頓がすばらしいで賞」
    あなたのクラスは 靴箱の靴が いつもきれいに整頓されていましたので これを賞します
    「音楽の学習をがんばったで賞」
    あなたのクラスは 先生の話をよく聞いて 自分でまた友だちといっしょに リズムを考えたり旋
    律を作ったりして楽しみながら 音楽の学習をがんばることができたので これを賞します

     
    「野菜や生き物が大喜びで賞」(学年賞)
    あなたのクラスは 水やりやえさやりなど 野菜や生き物の世話を しっかりとすることができたので これを賞します

    ※「学年賞」は、その学年の全クラスが該当する賞です。

     
     2学期以降も、「曳馬っ子4つのめあて」の達成を目指して、「!よろこびをつくりだす」子供の育成を柱に「★よさをのばす」「+ちからをあわせる」「→これからをえがく」子供たちを育てていきます。

     
  •  1学期間、子供たちのきらきら輝く姿をたくさん見ることができました。校長先生をはじめ先生方が見つけたそれぞれのクラスや学年の頑張りや素晴らしさ、素敵なところをまとめて「賞」として称えました。各クラスが受けた「賞」を紹介していきます。第12回目は「のぞみ3組」です。

    「野菜や生き物が大喜びで賞」
    あなたのクラスは さつまいもの水やりやメダカのエサやりなどの 世話をしっかりとすることができたので これを賞します

     
     2学期以降も、「曳馬っ子4つのめあて」の達成を目指して、「!よろこびをつくりだす」子供の育成を柱に「★よさをのばす」「+ちからをあわせる」「→これからをえがく」子供たちを育てていきます。


     
  •  1学期間、子供たちのきらきら輝く姿をたくさん見ることができました。校長先生をはじめ先生方が見つけたそれぞれのクラスや学年の頑張りや素晴らしさ、素敵なところをまとめて「賞」として称えました。各クラスが受けた「賞」を紹介していきます。第11回目は「3年2組」です。
     
    「給食のかたづけが上手で賞」
    あなたのクラスは ご飯パックの返し方や スプーンの向きをそろえるなど給食のかたづけが とてもていねいで上手なので これを賞します

    「明るいあいさつができるで賞」(学年賞)
    あなたの学年は みんなの心を元気にする 明るいあいさつができるので これを賞します
     
    「ピアの心の芽が出てきたで賞」(学年賞)
    あなたの学年は 相手の気持ちを聴いたり 思いを受け止めたりして 友達同士のトラブルを解決するために必要な「相手を大切に思う」ピアの心の芽が出てきたので これを賞します
     
    ※「学年賞」は、その学年の全クラスが該当する賞です。
     2学期以降も、「曳馬っ子4つのめあて」の達成を目指して、「!よろこびをつくりだす」子供の育成を柱に「★よさをのばす」「+ちからをあわせる」「→これからをえがく」子供たちを育てていきます。
     
  •  1学期間、子供たちのきらきら輝く姿をたくさん見ることができました。校長先生をはじめ先生方が見つけたそれぞれのクラスの頑張りや素晴らしさ、素敵なところをまとめて「賞」として称えました。
    各クラスが受けた「賞」を紹介していきます。第10回目は「6年3組」です。

    「「残食ゼロクラス」の鏡で賞」
    あなたのクラスは 食品ロスの問題と正面から向き合い 毎食「残食ゼロ」を達成しています この結果は全クラスの模範であり「鏡」といえる姿です よってこれを賞します
     
    「一年生のお世話がよくできたで賞」(学年賞)
    あなたの学年は 思いやりの心で 一年生に接し 自立に向けた手助けをしたり 親身になって話を聴いてあげたりすることで 一年生が安心して学校生活を送るための支えになっていたので これを賞します
     
    「上手に話を聴けるで賞」(学年賞)
    あなたの学年は 友達や先生など話し手の思いを理解しようと「相手を見る」「相手の言葉に反応する」等聴き方の基本を大切にして 学習や話し合いを進めることができるので これを賞します
     
    「会釈の姿がステキで賞」(学年賞)
    あなたの学年は お客様や先生方と廊下ですれ違う時、さりげなくする会釈の姿が 「とてもステキだ」と高評価を受けています 今後も挨拶を含め下級生の模範となり、全校児童に会釈の習慣が広がっていくことを期待し これを賞します
    「委員会の仕事をがんばっているで賞」(学年賞)
    あなたの学年は 五年生をリードして委員会活動に取り組む中で 新たな課題に挑戦しながら 学校を動かす楽しさやみんなのために働くやりがいを感じ それぞれの仕事に力を注ぐことができているので これを賞します
     
    「すてきな短歌がつくれたで賞」(学年賞)
    あなたの学年は 国語科「たのしみは」の学習で  自分の日常生活の中から楽しみを味わう場面を巧みに切り取った短歌を作り その情感あふれる作品によって それぞれの個性を余すところなく表現することができたので これを賞します

    ※「学年賞」は、その学年の全クラスが該当する賞です。
     2学期以降も、「曳馬っ子4つのめあて」の達成を目指して、「!よろこびをつくりだす」子供の育成を柱に「★よさをのばす」「+ちからをあわせる」「→これからをえがく」子供たちを育てていきます。
  •  1学期間、子供たちのきらきら輝く姿をたくさん見ることができました。校長先生をはじめ先生方が見つけたそれぞれのクラスの頑張りや素晴らしさ、素敵なところをまとめて「賞」として称えました。
    各クラスが受けた「賞」を紹介していきます。第9回目は「ひかり3組」です。

    「話の聴き方がよいで賞」
    あなたのクラスは 「相手の目を見る」「話の途中でしゃべらない」などを意識して 先生や友達の話を しっかりと聴くことができるので これを賞します
     2学期以降も、「曳馬っ子4つのめあて」の達成を目指して、「!よろこびをつくりだす」子供の育成を柱に「★よさをのばす」「+ちからをあわせる」「→これからをえがく」子供たちを育てていきます。

COUNTER

 / 本日: 昨日:

カレンダー

最近の記事

タグ