
今日の給食は「ごはん、牛乳、炒り豆腐、おひたし、りんごゼリー」でした
炒り豆腐とは、名前のとおり、豆腐を炒って作ります
豆腐に塩を加えて炒めることで、豆腐から水分が出て、醤油などの味つけがしやすくなります
今日は豆腐の他にも肉や卵、野菜などがたっぷり入って、栄養満点です
ごはんによく合うおかずでした
炒り豆腐とは、名前のとおり、豆腐を炒って作ります
豆腐に塩を加えて炒めることで、豆腐から水分が出て、醤油などの味つけがしやすくなります
今日は豆腐の他にも肉や卵、野菜などがたっぷり入って、栄養満点です
ごはんによく合うおかずでした
また、今日のデザートはりんごゼリーでした
さっぱりとした甘みのりんごゼリーは子供たちに大人気で各クラスでじゃんけんをする姿がみられました


さっぱりとした甘みのりんごゼリーは子供たちに大人気で各クラスでじゃんけんをする姿がみられました