「重点目標達成に迫るための具体的な手立て」の内容に沿い、10月11日(水)、10月12日(木)にかけて、子供たちが1つ上の学年の授業を見学に行きました。
「きき方」「話し方」という視点を持ち、自分たちに生かせることはないかと、どの子も真剣に見学していました。
見学の後は、よかった点や、生かせそうなことを出し合い、振り返りを行いました。
1つ上の学年のモデルを見たことや、1つ下の学年に見てもらう機会を持つことで、今後の授業での子供の意識がより高まっていくのが楽しみです。
「きき方」「話し方」という視点を持ち、自分たちに生かせることはないかと、どの子も真剣に見学していました。
見学の後は、よかった点や、生かせそうなことを出し合い、振り返りを行いました。
1つ上の学年のモデルを見たことや、1つ下の学年に見てもらう機会を持つことで、今後の授業での子供の意識がより高まっていくのが楽しみです。
![](/higashi-e/2023/10/02412/file/5706/win_20231012_14_33_14_pro.jpg)
![](/higashi-e/2023/10/02412/file/5704/win_20231012_08_39_59_pro.jpg)
![](/higashi-e/2023/10/02412/file/5708/img_9841.jpg)