図画工作科の授業で「カラフルいろみず」の学習をしました
ペットボトルに水を入れ、綿棒で絵の具を付けたキャップをしめて、ふりふりしました
出来上がった色水を友達と比べることで、水の量で色が濃くなったり薄くなったりすることに気が付きました。
赤、青、黄の3色の色水から、何色ものカラフル色水ができました
カラフルな色水を見て、子供たちは大喜びでした
ジュース屋さんを始めたり、友達と並べて色の違いを楽しんだり、クロームブックを使って写真を撮ったりしました。
子供たちの楽しい声が響く図画工作の時間でした
ペットボトルに水を入れ、綿棒で絵の具を付けたキャップをしめて、ふりふりしました
出来上がった色水を友達と比べることで、水の量で色が濃くなったり薄くなったりすることに気が付きました。
赤、青、黄の3色の色水から、何色ものカラフル色水ができました
カラフルな色水を見て、子供たちは大喜びでした
ジュース屋さんを始めたり、友達と並べて色の違いを楽しんだり、クロームブックを使って写真を撮ったりしました。
子供たちの楽しい声が響く図画工作の時間でした