歯と口の健康週間

2026年6月4日
    今日6月4日から10日まで「歯と口の健康週間」です。

    幼児期は乳歯が生えそろい、将来の永久歯やあごの発達にもつながる大切な時期です。毎日の歯みがき習慣を身に付けることで、むし歯予防だけでなく、「自分の体を大切にする心」も育まれていきます。
    れんげ組をのぞいてみると
    みんなで歯みがきの時間でした

    園でも、歯や口の健康について、こどもたちと一緒に考える機会を大切にしながら、健やかな成長を支えていきたいと思います。御家庭でも、毎日の歯みがき習慣への御協力をよろしくお願いします。