今日の遊び・第2回こねこ組

2026年6月26日
    今日は、第2回こねこ組(未就園児の会)が開催されましたそして、年長さんが育てているナスとピーマンが収穫できたので、それをみんなでいただきました
    【年長】【こねこ組】年長さんがこねこ組に遊びに来てくれましたsad「どろんことたいよう」「あめふりくまのこ」の歌を歌ってくれましたこねこ組のお友達も体でリズムをとって楽しそうに聞いていました
    【年長】【こねこ組】次に、年長さんがお店屋さんを開いてくれましたsadまず、銀行屋さんでお金をもらいますこねこ組のお友達も「ちょうだい」と上手に言えました
    【年長】【こねこ組】ここは「カップケーキ屋さん」ですいろいろなカップケーキが並んでいて、どれにしようか迷ってしまいますlaugh店員さんのチェックのエプロン、よく似合っていますね
    【年長】今日の年長さんは大忙しこねこ組からお部屋に戻ってきたら、収穫したナスとピーマンを使ったなんちゃってピザを作ります年少さん、年中さんの分も作るので、大変です途中で追加の注文も入り、結局3人で50枚作ってくれましたangel
    【年中】おいしい匂いが幼稚園の中に広がって…「なんか、いい匂いがする~」と匂いに誘われて年中さんがやってきました「おいしそう~」と大喜びですwink
     
    【年少】年少さんもナスとピーマンがのっているピザに挑戦します「おいしい~おかわり」「ちょっと…」と反応は様々ですが、年長さんが作ってくれたので、頑張って食べていました
    【年長】作り終わって、最後に年長さんがやっと「いただきます」「ナスもピーマンも苦手なんだよね…enlightened」と言っていた年長さんも「全部食べられた」とニコニコでしたwink自分で作ったものは特別ですね