今日は、第2回こねこ組(未就園児の会)が開催されました
そして、年長さんが育てているナスとピーマンが収穫できたので、それをみんなでいただきました

【年長】【こねこ組】年長さんがこねこ組に遊びに来てくれました
「どろんことたいよう」「あめふりくまのこ」の歌を歌ってくれました
こねこ組のお友達も体でリズムをとって楽しそうに聞いていました

【年長】【こねこ組】次に、年長さんがお店屋さんを開いてくれました
まず、銀行屋さんでお金をもらいます
こねこ組のお友達も「ちょうだい
」と上手に言えました

【年長】【こねこ組】ここは「カップケーキ屋さん」です
いろいろなカップケーキが並んでいて、どれにしようか迷ってしまいます
店員さんのチェックのエプロン、よく似合っていますね

【年長】今日の年長さんは大忙し
こねこ組からお部屋に戻ってきたら、収穫したナスとピーマンを使ったなんちゃってピザを作ります
年少さん、年中さんの分も作るので、大変です
途中で追加の注文も入り、結局3人で50枚作ってくれました


【年中】おいしい匂いが幼稚園の中に広がって…「なんか、いい匂いがする~
」と匂いに誘われて年中さんがやってきました
「おいしそう~
」と大喜びです

【年少】年少さんもナスとピーマンがのっているピザに挑戦します
「おいしい~
おかわり
」「ちょっと…」と反応は様々ですが、年長さんが作ってくれたので、頑張って食べていました

【年長】作り終わって、最後に年長さんがやっと「いただきます
」「ナスもピーマンも苦手なんだよね…
」と言っていた年長さんも「全部食べられた
」とニコニコでした
自分で作ったものは特別ですね