誕生会

2026年6月16日
    今日は、6月の誕生会がありましたてくてくさんのお話を聞いたり、おやつを食べたりしました
    【年中】6月のお誕生日のお友達は2人「お誕生日おめでとう」とみんなからお祝いをしてもらって、嬉しいね
    【年中】【年少】みんなで誕生日の歌を歌います年少さんも上手に歌えるようになりましたsad
    【異年齢】お楽しみは「おはなしてくてくさん」のお話を聞きましたlaugh今日は「でんでんむしでむし」「世界でいちばんきれいな声」「かたつむりおかしいな」「キャーロ」のお話や手遊びをやっていただきましたlaugh園庭にもカタツムリがたくさんいるので、今度カタツムリに歌ってあげるといいかも~
    【年中】今月のおやつは「若鮎」の和菓子です「お魚のかたち~」「僕は頭から食べる~」「おなかにあんこ入ってる~」とみんな楽しんで食べていましたlaugh和菓子は、見た目も楽しめて素敵ですね~
    【年長】ついに野菜が収穫できました5月12日に植えてから、お水をあげたり、余分な葉を取ったりお世話を頑張ってきましたwink「何にして食べようかな~。ピーマンの肉詰めがいいかな~」と楽しみにしていた年長さん。お家で食べるのが楽しみですね