今日は、6月の誕生会がありました
てくてくさんのお話を聞いたり、おやつを食べたりしました

【年中】6月のお誕生日のお友達は2人
「お誕生日おめでとう
」とみんなからお祝いをしてもらって、嬉しいね

【年中】【年少】みんなで誕生日の歌を歌います
年少さんも上手に歌えるようになりました

【異年齢】お楽しみは「おはなしてくてくさん」のお話を聞きました
今日は「でんでんむしでむし
」「世界でいちばんきれいな声」「かたつむりおかしいな」「キャーロ」のお話や手遊びをやっていただきました
園庭にもカタツムリがたくさんいるので、今度カタツムリに歌ってあげるといいかも~


【年中】今月のおやつは「若鮎」の和菓子です
「お魚のかたち~
」「僕は頭から食べる~
」「おなかにあんこ入ってる~
」とみんな楽しんで食べていました
和菓子は、見た目も楽しめて素敵ですね~

【年長】ついに野菜が収穫できました
5月12日に植えてから、お水をあげたり、余分な葉を取ったりお世話を頑張ってきました
「何にして食べようかな~。ピーマンの肉詰めがいいかな~
」と楽しみにしていた年長さん。お家で食べるのが楽しみですね