今日の遊び

2026年6月9日
    今日は楽しみにしていたプール開きでしたsad水遊びやプール遊びを楽しく行えるように、プールでの約束をはじめに聞きましたlaugh「プールサイドは歩こう」「プールに入る時は後ろ向きでゆっくり入ろう」「笛が鳴ったら先生の話を聞こう」「しっかり体操をしよう」4つの約束、覚えることができたかな
    【年少】年少さんは、幼稚園で初めてプール遊びsad園長先生から、「カエルさんのように、水と仲良しになれるといいね」とお話してもらいましたlaughみんな大事な話をしっかり聞いていましたねsad
    【年少】今日は少し肌寒かったので、年少さんは水遊びを楽しみました。ジョウロで水を流したり、水鉄砲のおもちゃで遊んだり、、、wink短い時間でしたが、みんな夢中でしたねsmiley水着の着脱も、自分で頑張ろうとする子が多かったですsad
    【年中】年中さんは「ペンギンさんのように、水の中をよちよち歩いたり潜ってみたりして、いろいろな水遊びを楽しもう!」とお話してもらいました。大きなプールで潜ることにドキドキしている子もいましたが、「大丈夫!!たくさん遊んでいくうちに水と仲良しになっていくよ」「約束をしっかり守って楽しんでいこうね」の言葉に「はーい」と元気な返事が返ってきましたfrown
    【年長】年長さんは「イルカのように、ジャブジャブ水の中に潜ったり、泳いだりできるようになるといいねfrown」と話してもらいましたね「お約束守れるよ!!」「プール楽しみ!!」夏の間、たくさんプールができるといいですね
    【年中・年長】待ちに待ったプールへ今日はプールの端から端まで歩いたり、みんなで水の中を歩いて流れるプールをつくったりしました外は寒かったけど、水は温かくて今年初プールは子供たちニコニコでしたsad
    【年中・年長】最後はみんなで手をつないで丸くなったら・・・「先生に水をかけちゃおう」みんなでバシャバシャたくさん水をかけることができたかなちょっとくらい顔に水がかかっても平気そうな年中さん、年長さんでしたsmiley