今日の遊び

2025年6月4日
    【年長】石鹸を削って、泡遊び。どのくらいの量の石鹸を入れたらいいかな?と試す年長さん。今日は作った泡を大切に残しておきました。明日・・どうなっているかな?
    【年中】年長さんの姿に刺激を受けて、「僕たちもやってみたい」「私も泡、作りたいsad」ふわふわの泡できるかな?
    【年少】砂場をダイナミックに使って遊んでいるのは、年少さん。裸足になって・・気持ちよさそうですsad
    今日は「花いっぱい運動」でした。年長さんが、お花の先生やボランティアのお母さんたちと一緒にプランターに花の苗を植えました。「きれいなお花が咲くといいねsad
    その他に花壇に、マリーゴールド、ベゴニア、サルビア、千日紅等たくさんの花の苗を植えました。お花の先生から植え方や、世話の仕方も教えていただきました。
    みんなのおかげで、幼稚園が素敵なお花でいっぱいになりましたsadありがとうございましたsad