2年生の1学期の取り組みを紹介します。
生活科の学習では町探検をしたり、野菜を育てたりしました。
子どもたちはピーマン、なす、ミニトマトから選んだ苗を植えました。
朝や帰りに水やりをし、支柱を立てたり、肥料をやったりして世話を続けました。
そして、6月下旬ごろから収穫を楽しみました。夏休みは、家庭で世話や収穫を続けます。
生活科の学習では町探検をしたり、野菜を育てたりしました。
子どもたちはピーマン、なす、ミニトマトから選んだ苗を植えました。
朝や帰りに水やりをし、支柱を立てたり、肥料をやったりして世話を続けました。
そして、6月下旬ごろから収穫を楽しみました。夏休みは、家庭で世話や収穫を続けます。
また、小松報徳社の方々と一緒にかぼちゃの苗を植えました。
子どもたちは何回か観察に行き、分かったことをカードに書きました。
かぼちゃの世話は地域の方々がやってくださり、7月には収穫したかぼちゃをいただきました。
子どもたちはとても喜び、大きな声でお礼を言って持ち帰りました。
子どもたちは何回か観察に行き、分かったことをカードに書きました。
かぼちゃの世話は地域の方々がやってくださり、7月には収穫したかぼちゃをいただきました。
子どもたちはとても喜び、大きな声でお礼を言って持ち帰りました。