今日の4時間目に6年3組で、算数の研究授業が行われました。
授業をどのように進めたらいいのか、教師の指導力の向上や児童への支援の仕方などを考えるための授業です。
めあては、方眼がないときの点対称な図形の書き方です。
先生の発問に対して、たくさんの手が挙がりました。
授業をどのように進めたらいいのか、教師の指導力の向上や児童への支援の仕方などを考えるための授業です。
めあては、方眼がないときの点対称な図形の書き方です。
先生の発問に対して、たくさんの手が挙がりました。
自分でかき方を考え、友達と話し合いました。
どうかけばいいのかをまとめ、友達に説明をすることができました。
放課後には、児童に負けないように教師も授業についての話合いをしました。
どうかけばいいのかをまとめ、友達に説明をすることができました。
放課後には、児童に負けないように教師も授業についての話合いをしました。